大分で習い事 剣道するなら将龍館道場で ブログ④

大分で習い事 剣道するなら将龍館道場で ブログ④

こんばんは!将龍館道場ブログ、本日の稽古報告です!

今日も我らが将龍館キッズたちは元気に稽古しました!

まずは今日の稽古の様子をご覧ください↓

今日も前回に引き続き、「前後三挙動の素振りから面打ち」など色々な稽古に取り組みましたよぉ!

我が道場は決して大きな道場ではありませんので、子どもたちにとっては窮屈な面もあるかもしれません😢

しかし、「限られた空間を最大限に利用して稽古する」ということを意識して毎回の稽古をしています。

人生の色々な場面で、自分の境遇に不平不満をいうことは簡単なことですが、実はそんなことをしても自分にとっては何のプラスにもなりません。

不平不満をいうくらいなら、「自分の置かれた環境の中でできる最大限の努力をするまで」!

なーんてメッセージが、毎回の稽古の中に込められているとか、いないとか…(笑)

さて、今日のMVPは、、、、、

みゆきちゃんでーす🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

まだまだ寒いこの季節ですが、「みゆきちゃん」は今日も汗びっしょりになるまで稽古を頑張っていましたよ!

これからの更なる活躍にとても期待が持てます!がんばれー!

他のみんなも、「みゆきちゃん」に負けないように頑張ろう!

エイエイオー🏁🏁🏁

それではまた次回のブログでお会いしましょう!