大分で習い事 剣道するなら将龍館道場で ブログ⑤

大分で習い事 剣道するなら将龍館道場で ブログ⑤

こんばんは!将龍館道場ブログ、本日の稽古報告です!

大分県はこのところ1月にしては少し気温が高めですが、今日は一日中雨が降っていてなんだかどんよりしていました。

そんな中でも将龍館キッズたちは元気に稽古していますよ!

まずは今日の稽古の様子をご覧ください↓

今回は動画じゃなくて、画像にしてみました!

今日の稽古も面をつけずに、素振りを中心に行っていきました。

素振りや足さばきは基本中の基本で、剣道をやっている人なら絶対に通ってきた道ですよね。

でも、剣道の経験値があがっていくにつれて、実はこうやって基本的な稽古ばかりを繰り返し繰り返しやる機会って、少なくなっていくものです。

だからこそ、大人の私たちも、こういった基本的な稽古の指導を続けていくことによって考えさせられることが多々あります。

やはり、何事も基本に立ち返ってやることが大切ですね(^^)/

「初心忘るべからず」ですね(^^♪

さて、今日のMVPは、、、、、

かほちゃんでーす🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

「かほちゃん」はいつも一生懸命に稽古に取り組んでいて、先生の言うことを非常によく聞いています。今日も先生の指導を一字一句聞き逃すまいと、とても集中して取り組んでいましたよ。

これからの成長がとても楽しみです!がんばれー!

他のみんなも、「かほちゃん」に負けないように頑張ろう!

エイエイオー🏁🏁🏁

それではまた次回のブログでお会いしましょう!