大分で習い事 剣道するなら将龍館道場で ブログ①

館長の写真

大分で習い事 剣道するなら将龍館道場で ブログ①

こんばんは!

はじめての投稿です。これから不定期で将龍館道場の稽古や試合の報告をしていきます。

いきなり館長のどアップ写真が目に飛び込んできたと思います(笑)

まず当道場の館長を紹介します。

泣く子もだまる(?)阿部昭一剣道教士八段です。

大分県立杵築高等学校、日本体育大学卒業後、大分で県立高校の教師として勤務しました。

教員時代には大分国体優勝やインターハイ3位、玉竜旗2位など様々な大会で生徒を活躍させました!

現在は県立高校を退職して、大分県剣道連盟の専務理事を務めつつ、将龍館道場で子どもたちの剣道指導を行っています。

大分で、お子さんに剣道を習わせたいと思っている方は、是非当道場へ足をお運びください!館長が首をながーくして待っています(#^.^#)

さて、今日の稽古の報告に移ります!

こんな感じです↓

今は、新型コロナウィルス対策のために面をつけての稽古は自粛してます(´;ω;`)

なので、面をつけずにできることを工夫してやっている所です!!

ちなみに今日のMVPは、、、、、

小学校2年生の、、、、、

ぜん君でーす🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

まだ2年生ですが、一生懸命に竹刀を振って、足を動かしていましたよ!

すごい!

他のみんなも、ぜん君に負けないように頑張ろう!

エイエイオー🏁🏁🏁

それではまた次回のブログでお会いしましょう!